BACK
更新|CROSS MISSION ハードエンデューロ

2022CROSS MISSION 〜シコクベルグ復習回〜

2022CROSS MISSION 〜シコクベルグ復習会〜

開催要項

開催日:2022/12/11
募集期間:2022/11/11~2022/12/9
定員:100人
会場:西日本砕石株式会社 https://goo.gl/maps/ju4Y2CiQnib43FhN8
参加費:¥10000

趣旨

レースで使用したセクションを全て解放してセクションアタック!のんびりフリーライドも!
特に進行方向は設けないので見通しの悪いところは各自で注意して走行してください。
スタッフも一緒に遊びますのでみんなでワイワイしましょう!
年末だから怪我せず楽しく一年を締めくくりましょう!

※有料参加者の同伴者で学生または二十歳以下の方が走行される際はその同伴者の参加費は無料。ただし連れてきた方がサポートしていただくようお願いします。

お申し込みはこちら


参加者リスト




2022年シコクベルグは申込総数114名、出走107名、完走30名、完走率28%となりました。
参加した70%の方が後半にどんなセクションが待ち受けていたのか。ハードエンデューロでは知る事ができません。せっかく作ったコースですので存分に皆様に味わっていただきたいので復習会では今年使用したセクションを全て解放して復習会を実施します。
砕石業の関係で今回走ったセクションがいつまで残っているかわかりませんのでいけるうちに、思い残しの無いよう走り尽くして欲しく企画しました。
観客でいらした方も全ては走行不可能でもバイクで近くまで行ってみたり途中まで入ってみてどこまでいけるかなど自身の走行技術がシコクベルグでどこまで通用するのか確認する目安にもなります。
この日はスタッフ一同も皆様とフリーライドしておりますので共に楽しく走れれば幸いです!
僕もこの日は2023の世界選手権erzbergrodeoに向けてフリー走行でガンガン走っています。見本走行やちょっとしたアドバイスも行いつつ走っておりますのでどうぞお声がけください!
石戸谷蓮

タイムスケジュール

12/11
7:00〜 入場開始
8:00〜8:30 受付
8:45〜 開会式
9:00〜 走行開始
16:00 走行終了
17:00 参加者・スタッフ共に完全撤収

来場方法・会場利用について
来場について
参加者:12月11日(日) 7:00〜入場開始
※近隣の迷惑にならないよう路上駐車は禁止致します。 


!!参加される方は下記の事項について承諾した上でお申し込みください!!



1:砕石業を営む課程で出来た地形を会場として使用致します。バイクが走れるように安全管理が行われている訳ではなく通常の一般公道で必要とされる安全管理設備(カーブミラー・注意を促す看板・視界不良地点解消のための地形造成や草刈り等)は無く、また危険が予測される場所において人員の設置はございません。

2:所有物の破損・参加者同士の紛争・参加者は大会主催者・大会スタッフ・会場所有者に対して自己に対して発生した全て損害について一切の責任を追求しない。

3:「ルール内免責説(違法性阻却説」⇨スポーツの競技中に生じた加害行為については、それがそのスポーツのルールに著しく反することがなく、かつ通常予測され許容された動作に起因するものであるときは、そのスポーツの競技に参加した者全員がその危険を予め受忍し加害行為を承諾しているものと解するのが相当であり、このような場合加害者の行為は違法性を阻却する
⇨「ルール内免責説(違法性阻却説」に則り場内走行においては今回開催されるハードエンデューロで予測し得る自身の操作ミスによる転倒、他者の操作ミスによる転倒や怪我、場内の地形に起因する転倒や怪我、見通しの悪い部分では全ての運転者がお互いに安全を確保して徐行して移動するをルールとして定め通常予測される動作として参加者、大会主催者、運営スタッフ、会場所有者の共通認識とする。

4:他者への暴力・暴言・窃盗は行わない。判明した場合には大会スタッフの指示に従う。


!!会場使用に関する注意事項!!


詳細はこちら⇨https://sites.google.com/view/crash-sandpit/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0

1.製品の上を走行しないでください。登らないでください。場内には砂山、砂利山がいくつもあります。異物混入を防ぐためよろしくお願いします。

2.プラント内に立ち入らないでください。さび付いてマッドマックス感あふれるプラントですが製品製造に欠かせない重要なものです。レバー1つで製造される製品が大きく変わります。触らないようお願いします。

3.トンネルより外で競技車両のエンジンをかけないでください。近所住民の方の迷惑になります。今後のオフロード関係の活動に大きく影響してきます。エンジンをかけた車両を発見した場合、本大会の出場停止また今後一切の出入りを禁止します。主催者の気分次第では罰金も徴収します。

4.ごみのポイ捨て、無駄に場内の地形を大きく荒らすことはやめてください。社員の中には場内でエンデューロレースの開催をよく思っていない人もいるかもしれません。バイク乗りの印象を悪くしないためにもご協力お願いします。新たなコースを作ってくれるかもしれないメンバーを減らしたくはないですよね?

5.死なない程度に思いっきり楽しんでください。皆さんの笑顔が次回のレース開催の活力になります。

    公式LINEアカウントはこちら

    PAGE TOP