BACK
更新|その他

2023CROSS MISSION 〜仁礼・NIREI〜 フリーライド

2023CROSS MISSION 〜仁礼・NIREI〜 フリーライド

ご挨拶

株式会社CROSS MISSION代表 石戸谷蓮  一般財団法人 仁礼会 理事長 若林武雄

今回開催する場所は上信越高原国立公園 普通地域の維持管理と有効利用を目的として行われます。

そしてオフロードバイクイベントが地域へ与える観光効果と山林走行における影響の実証実験の一環となります。

また、この山林で傾斜の緩い所はMTB(マウンテンバイク)、トレイルランニングのコースとしても利用できる要素があり、大勢の方がオフロードスポーツまたはレジャーに使っていただける大きな可能性があります。

隣接の須坂市・井上地区等の山林を保有している皆様にもご理解、ご協力をいただきながらこの地域でオフロードスポーツ・キャンプなどアウトドア全般が楽しめるフィールドを提供して、いずれは「オフロードの聖地」と皆様に親しみを持たれるような場所となる様、この地域の維持管理と有効利用を進めていきたいと存じます。



開催要項

開催日時:2023/9/23~24
募集期間:2023/7/23 20:00~9/18
走行場所:長野県須坂市仁礼山林内特設コース
駐車場:裏太郎ゲレンデ https://goo.gl/maps/aStgu6EZH4MMLXU47
参加費:1day ¥12000 2day ¥16000 (※単独走行不可のお子様が走行される場合、保護者同伴のみ参加承認 20歳未満半額 小学生以下無料)
イベント参加定員:200名
会場協力:一般財団法人 仁礼会・井上、幸高、九反田、中島財産区管理会 井上ほか共有山林管理委員会・ハーレスキーリゾート

※荒天・走行エリア凍結の場合は中止。
※レンタルバイクはありません。
※過去2年開催してきた中で当日が晴れでも路面状態が悪いとレベルによっては走行が難しくなります。そのため会場にいらして実際に走行してご自身の実力と車両では走行不可と判断された方は参加費の50%を返金致します。
この措置は初心者を対象にしているイベントであるものの屋外イベントのため天候を影響を受けやすいので初心者の心理的ハードルと経済的ハードルを下げる為に実施致します。

お問い合わせはこちら


申し込みはこちら7/23 20:00~


エントリーリスト 9/12時点

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1P-hioWS_fEH_--uGHKKibJv0jMsb__8kJS6kftHd-q8/edit?usp=sharing

対象ライダー

・オフロードバイクで山の中を探検するのが好きな方
・アドベンチャーバイクで山道を気兼ねなく走りたい方
・オフロードデビューをしてみたい方
・お子様、女性の方

コースの特徴

2.5〜3.5m幅の山道が約7km続く周回路がありイベント時は閉鎖して一方通行にするため対向車の心配なく安心して走行が可能。
また、山林内はその周回する山道を繋ぐ尾根を開通させて散策できる走りごたえのあるルートあり。
安全に配慮して山林内でトラブルがあっても全て降れば周回路にアクセスできる設計。また走行エリア全域は電波状況も良好なので緊急時の連絡も確実に取れるようになっております。

昼食について

※内容については変更になる可能性あり
※最低食数に満たなかったため今回は昼食の提供が無くなりました。ご来場される皆様は昼食は持参してお越しください。
なお近隣に飲食店もございますのでそちらを各自でご利用ください。
 

タイムスケジュール

バイクフリーライド
9/23
8:00~8:30 受付
8:45 開会式
9:00~16:00 フリーライド

9/24
8:00~8:30 受付
8:45 開会式
9:00~14:30 フリーライド
14:30~16:00 みんなで補修会!
※14:30~土嚢に土詰めて走った場所の補修大会します!参加してくれた方には参加賞あり!みんなで末長く使える場所にしていきましょう!バイク乗りがどのように自然を使う(走る&補修)のかを山林に関わる行政の方々が注目しています!
昨年2022年に初開催となり皆様のご協力もあり補修内容は高く評価されております!

コース図・駐車場案内図


周遊路 7km
エンデューロ 11.5km


駐車場キャンプについて

車中泊可能。
駐車場はゲレンデ保護のための植生があることから焚き火は全面禁止。

お問い合わせはこちら


    公式LINEアカウントはこちら

    PAGE TOP