BACK
更新|CROSS MISSION オフ・アスレチック

CROSS MISSION オフアスレチック IN SUGO

CROSS MISSION オフアスレチック IN SUGO
!!2021/4/1~からのCROSS MISSION関連イベント参加はCROSS MISSION IDへの登録が必須となります。(一部該当しないものもございますがCROSS MISSION オフアスレチック IN SUGOは該当イベントとなります)
CROSS MISSIION IDページ→https://ren-x-mission.com/hoken/



開催日:2021年4月3日
場所:スポーツランドSUGO
メイン会場:スポーツランドSOGO モトクロスコース第二駐車場
※カーナビやgoogle map等で表示されにくい場所のためこちらをクリックして会場までお越しください。
募集期間:2021年3月1日20:00~2021年3月24日
定員:50名
最小遂行人数:20名
料金:¥10000(コンテンツ参加費別途各¥2000)
対象車種:オフロードバイク全般(トレール・ビッグオフ問わず)
!!イベント開催中に発生した転倒・怪我については自己責任となります。場内での徐行運転・一般道での法令順守・安全第一での行動と心構えでご参加ください!!
上記の内容を承諾した方のみお申し込みください。

!必読!

※荒天中止 小雨決行 開催二日前に最終決定を行ないます。
※理由を告げることなく参加をお断りする場合がございます。
※ご入金後、参加者の事情によるキャンセルについて返金は致しません。ただし、参加枠の譲渡は可能です。
※荒天により開催中止となった場合には諸経費を差し引いて返金致します。
※各コンテンツ参加費は大会当日、現金とチケットの交換となります。参加費と合わせてお振込しないようお気をつけください。
※会場にはゴミ箱がございません。各自ゴミはお持ち帰りください。
※初心者が集うイベントです。他者への威嚇・煽り運転等を行う方は退場して頂きます。
困っていたら互いに助け合う!そんな心持ちでご来場ください。

申込ページ 2021/3/1 20:00~


お問い合わせはこちら

オフロードバイクに乗る初心者ライダーがコースで楽しく遊べるように!!

  1. リスクと恐怖心は排除!!(案内付き・コース貸切・プロショップのメンテナンスあり)
  2. ライディングスクールあり!!(トライアル・エンデューロ・ビッグオフ)
  3. 思い出はカメラに残します!!(走行中の写真撮影)

オフ・アスレチックについて

CROSS MISSION オフ・アスレチックは『特別なテクニックやマシンが無くても楽しめる』をコンセプトに行うオフロード初心者・女性に向けたイベントです。
マシンはビッグオフ・セロー・KLX・CRF-250/450L・トリッカー・その他オフロードバイクに乗る全ての初心者に向けて行います。
そのため、乗り方を教える環境・本格的なコースを優しく案内してくれる講師の配置・レーシングマシン試乗できる環境・景色を楽しむのんびりツーリング・もしもの場合に備えてプロメカニックの配置・荷物を置くスペースを用意して皆さまをお迎えします。
アスレチックなので簡単なセクションを用意して皆様のチャレンジングな気持ちを安全に受け止めるセクションの設置を行います。
例えば丸太やタイヤの設置
普通はフロントタイヤを上げる(ウイリー)が出来ないと越えられないようなものも最初は怖いものです。しかし、それを安全に越えていけるようにスロープ設置で安全に通過できるようにして超える喜びを皆様に提供して参ります。
また、開催地であるスポーツランドSUGOは本格的なオフロードバイクレースが開催される場所でもあります。その本格的なコースを安全に周回できるようにアテンドがついて周回可能ですから新たな楽しみ方を安全に楽しむ機会として捉えていただければと思います。
このイベントはオフロードバイク初心者に向けて作られたイベントです。
スタッフはもちろん参加者の皆様をお助け致します。そして参加者同士も助け合いの心で転倒して起こせない方を助けたり、水が無くて困っていたり、マシントラブルで動けない人を助けたりと『互助』の思いで一日を過ごしていただきたいと強く願っております。

オフロードバイク乗り同士・初心者同士が繋がる場としてオフ・アスレチックは作られております。
速く走りたい方は楽しめないのでご遠慮ください。
初心者のご参加、お待ちしております。
CROSS MISSION 代表 石戸谷蓮

!コンテンツ紹介!

・オフロードスクール(トレールバイク・レーサー等)



参加者の方々にはオフロードバイクの基本となる動きをレクチャー致します!
乗り方がわからない・ちょっとだけ上手くなりたい。
ムリをする必要はなくできる範囲をことを皆さんと一緒に学んで快適なバイクライフに繋げて行きましょう。

・トライアルスクール 


オフロードバイクに乗ったら一度は夢見るフロントアップ。
『自分にはちょっと難しいかも・・』っとみんな思って参加しています。
フロントアップの他にも基本的な8の字でバイクのコントロール方法などをレクチャーしてもらう貴重な機会ですのでぜひご参加ください。

・フリー走行 (参加費に含まれます)


なかなか走ることのできないSUGOの中を走れる貴重な機会!
ぜひこの機会をお見逃しなく!

大変なところはスタッフと周囲にいる方が全力で助けてくれます笑
走れる自信があるとかないとかの気持ちは置いてきて純粋に楽しく走ることに気持ちを向けて一歩を踏み出しましょう!!

・場内ガイドツアー 


場内をガイド付でゆっくり走ります!まだオフロード走行に不安のある方はぜひガイドと一緒にどうぞ!
もし、お仲間と一緒のグループがご希望であれば調整可能ですのでお申込み時に「~~~さんと同グループ希望」とご記入ください。

・プロショップのメンテナンス!!


自走ライダーに悩みの種は
「ちゃんと帰れるかな・・」
「バイクのセッティングってどうするの?」
「バイクのことで相談したいけど誰に聞いたらいいかわからない・・」
その悩みや現地でのもしものトラブルに備えてプロショップが現地に派遣されます!
前回も様々なトラブルが発生しましたがしっかり対応していただけました!
コース走行にあたってCROSS MISSIONではタイヤ交換(トレールタイヤ⇒モトクロスタイヤorエンデューロタイヤ)への交換を推奨しております。タイヤが変わるとグッと楽しくオフロード走行が楽しめます。
その際にはショップでタイヤを購入していただき現地でのタイヤ交換(工賃はショップの定める料金によります)を行なってもらうことが可能です。

    公式LINEアカウントはこちら

    PAGE TOP