BACK
更新|CROSS MISSION ハードエンデューロ

CROSS MISSION 新居浜〜シコクベルグ〜



概要

大会名称:CROSS MISSION 新居浜〜シコクベルグ〜

日程:2020/10/25

場所:愛媛県新居浜市阿島乙174番地 西日本砕石株式会社特設会場 http://www.ehime-saiseki.jp/corporate/01.php

定員:車200台or参加者300名のどちらかに達した場合(定員間際の参加受付については相乗り参加者を優先します)

募集期間:2020/7/24 20:00~ 2020/9/24

参加費:¥17000
スポーツ安全保険加入希望の方は別途保険代金¥1850が掛かります。

主催:CROSS MISSION

会場提供:西日本砕石(株)

※本レースの参加費の中から一人につき500円を交通安全協会に寄付させていただきます。
この寄付によるエントリー費の増額はありません。

【社長の願望】レースに参加することで運転技術を向上させ交通事故防止につなげる

【社長から参加者へのお願い】 オフロードライダーは公道においては交通ルールを守り、他のライダーの模範となること

!!重要事項!!

10/24は西日本砕石(株) の通常営業日です。そのため入場可能時間は10/24 17:30以降となります。また、ゲート前での待機も周辺住民の迷惑になりますのでご遠慮ください。
10/24 12:00~16:30のみ第二工場←(クリックで地図表示)を大会受付&参加者待機場所として開放致します。ダンプの往来があるためダンプ優先での通行願います。
追記:24日夜間に到着される方は第二工場を待機場所としてお借りできたので騒音に注意してご利用ください。

!!参加される方は下記の事項について承諾した上でお申し込みください!!

1:砕石業を営む課程で出来た地形を会場として使用致します。バイクが走れるように安全管理が行われている訳ではなく通常の一般公道で必要とされる安全管理設備(カーブミラー・注意を促す看板・視界不良地点解消のための地形造成や草刈り等)は無く、また危険が予測される場所において人員の設置はございません。

2:所有物の破損・参加者同士の紛争・参加者は大会主催者・大会スタッフ・会場所有者に対して自己に対して発生した全て損害について一切の責任を追求しない。

3:「ルール内免責説(違法性阻却説」⇨スポーツの競技中に生じた加害行為については、それがそのスポーツのルールに著しく反することがなく、かつ通常予測され許容された動作に起因するものであるときは、そのスポーツの競技に参加した者全員がその危険を予め受忍し加害行為を承諾しているものと解するのが相当であり、このような場合加害者の行為は違法性を阻却する
⇨「ルール内免責説(違法性阻却説」に則り場内走行においては今回開催されるハードエンデューロで予測し得る自身の操作ミスによる転倒、他者の操作ミスによる転倒や怪我、場内の地形に起因する転倒や怪我、見通しの悪い部分では全ての運転者がお互いに安全を確保して徐行して移動するをルールとして定め通常予測される動作として参加者、大会主催者、運営スタッフ、会場所有者の共通認識とする。

4:他者への暴力・暴言・窃盗は行わない。判明した場合には大会スタッフの指示に従う。

レースレギュレーション

1:スタート順は申し込み順とする。キャンセル者がいる場合は順番が繰り上がる。

2:ゼッケンはcross missionにて用意。過酷な環境を走り抜く身体とマシンを用意してくる。

3:スタートは1列15〜30台ずつスタートする。会場の地形が変わりやすいため参加台数と当日の地形によって1列ごとの台数は変化する。

4:レース時間は4時間。一周できればゴールとしてレース終了。

5:コース内に設置されたチェックポイント(以下CP)を順番に通過する。順番に通過しなかった場合は順番に通過できた最終地点まで到達できたものと計測する。
例)CP1・CP2・CP3・CP5・CP6の順に通過⇨CP4の通過がないためCP3通過までの時間と順位が正式結果となる。

6:コース内にはテープで区切られたところは少なく矢印にてコース案内がありますので見逃さないよう走行。周囲をしっかり観察して走行してください。
原則的に難しい道を選択すれば合っています。

7:コース難易度は前半から後半にかけて徐々に上がります。

8:上位6名(完走者が6名に満たない場合は完走者のみ)表彰

9:受付終了時刻までに受付がなされない場合は棄権とみなす。

10:各スタートグループの点呼に間に合わない場合は最後尾からのスタートとなる。点呼に間に合わなかったライダーはDNSとなり計測は行わない。

11:その他必要とされるレギュレーションについては追加していく
(2020/6/8時点)
(2020/9/29 レギュレーション9・10 追加)

お申し込みはこちらクリック 7/24 20:00~受付
お問い合わせはこちら
参加者リストはこちら

リアルタイムリザルト




※広報活動を行なってくれた肘爆photo公式待ち受け画像
✳︎こちらの商品は価格による中身の違いはございません。
CROSS MISSION シコクベルグにおきまして
五ヶ月間にわたり西日本砕石の広報活動をしてきました。肘爆photoのCROSS MISSION 公式待ち受け画像になります。

https://hijibaku.base.shop

今後の写真活動継続のためにも皆様からお気持ちをいただけますと非常に助かります。

今回のシコクベルグ ロゴ制作を担当してくれた小林尚暉氏のシコクベルグロゴを再編集し 
肘爆photoとコラボ
縦長の待ち受け画面を制作していただきました。

売り上げの一部は小林君のデザイン費にも当てられます。 


タイムスケジュール

10/24
12:00~16:30 第二工場←(クリック地図)にて先行受付
17:30~ レース会場入場開始

10/24の入場については下記の流れになります。
12:00~16:30 第二工場にて事前受付⇨入場パス渡す
17:30~19:00 メイン会場へ入場(入場パスを持つ車両のみ)
それ以降の時間については入場パスを持つ車両は出入り可能ですがパスなしの車両は入場できません。

※極力第二工場での受付をお願い致します。レース当日の受付は混雑が予想されますのでお時間に余裕を持って受付をお済ませください。

10/25
6:30~ レース会場入場開始(ゲート前での待機禁止)
7:30~9:00 受付
9:00~ 開会式
9:30~ 選手整列開始
10:30~ レーススタート
14:30 レース終了
15:00~ 表彰式
16:30 参加者完全撤収
※通路駐車場は車両一台が通れる幅を残して駐車してください

会場マップ

※選手の方々へ

■24日(土)前日受付(代理人による受付はできません)
受付場所:西日本砕石第2工場⇒第二工場地図
受付時間:12:00-16:30
10/24の入場については下記の流れになります。

12:00~16:30 第二工場にて事前受付⇨入場パス渡す
17:30~19:00 メイン会場へ入場(入場パスを持つ車両のみ)
それ以降の時間については入場パスを持つ車両は出入り可能ですがパスなしの車両は入場できません。
※前日受付に間に合わない方は待機場所として第二工場を開放します。近隣住民から苦情が来ないよう騒音に気をつけてご利用ください。

■25日(日)当日受付
受付場所:西日本砕石場
受付時間:7:30-8:45
■受付に必要なもの(参加選手)
①新型コロナウイルス接触確認アプリ画面掲示
②参加ゼッケン番号にて受付の為、ゼッケン番号の確認をお願いします。
■メイン会場への入場について
24日(土)は、第2工場での受付の際にメイン会場への車両通行パスをお渡しします。
メイン会場へは17:30~19:00の間にお越しください。
メイン会場入場後、車両の出入りは禁止となります。予めご了承ください。
■COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)ダウンロード方法
AppStore
https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458
Google Play 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
上記リンクもしくは「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。
■注意事項
①前日と当日受付会場では、受付会場が異なりますのでご注意ください
②所有物の破損・参加者同士の紛争・参加者は大会主催者・大会スタッフ・会場所有者に対して自己に対して発生した全て損害について一切の責任を追求しない
③同行者が別車両での来場の場合は、観客者扱いとなります。車両での会場の乗り入れはできません。
 ※選手車両同乗の場合の受付は、前日受付は第2工場、当日はメイン会場にて受付を行います。
 ※同行者の受付も新型コロナウイルス接触確認アプリ画面掲示が必要となります。

MC紹介!





MC SHIMO
”バイクに乗れて走れるMC”のSHIMOが日本最大のハードエンデューロレースを盛り上げるためにシコクベルグへ登場!
ロードレース・エンデューロとオン・オフ問わず自身も走るMCだからこそ出来るライダー目線での実況は聞く者へ伝わる臨場感は段違い!




MC さくら
MC・デザイナー・イベント主催など多方面で活躍するさくらちゃん!
実はCGCへの参戦経験もありハードエンデューロ経験のある貴重なMCが今回会場を盛り上げてくれます!

観客の皆様へ

会場の駐車スペース管理・感染症対策のため事前のお申し込みが必要となります。
大会当日に突然いらしても入場できませんのでご承知おきください。参加者のと同乗される方も同様です。
(頂いた情報はcross missionでの案内にも使用させていただきます)
観客・同乗者申し込みフォームはこちら↓↓
https://forms.gle/8k7oRsQkCBxNR3bt7

■25日(日)当日受付のみ
受付場所:西日本砕石第2工場⇒第二工場地図
受付時間:6:30-9:00 ※9時以降は人員の都合で受付はできません。
■受付に必要なもの
①新型コロナウイルス接触確認アプリ画面掲示
  ※未成年の方でスマホをお持ちでない方は、保護者の方画面を掲示でOK。
■COCOA(新型コロナウイルス接触確認アプリ)ダウンロード
AppStore
https://apps.apple.com/jp/app/id1516764458
Google Play 
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.go.mhlw.covid19radar
上記リンクもしくは「接触確認アプリ」で検索してインストールしてください。
■シャトルバスにて会場に送迎いたします。※車両(4輪・2輪)での会場への入場はできません。
①当日、駐車場からメイン会場までシャトルバスにて送迎いたします。(片道15分)
②乗車金額(お一人さま500円以上)をバスの集金BOXにて回収させていただきます。
 ※お釣りはございません。
 ※片道分の料金となります。
③第2駐車場にはトイレ設備はございませんのでご注意ください。
④シャトルバス乗車には待ち時間が発生する場合がございます。最長2時間程度を見込んでいます。
 余裕を持った行動をお願いします。
■第2駐車場内の注意事項
①駐車場内は、最徐行にてダンプカー車両を最優先に通行してください
②砕石業を営む課程で出来た地形を会場として使用致します。
 バイクが走れるように安全管理が行われている訳ではなく通常の一般公道で
 必要とされる安全管理設備(カーブミラー・注意を促す看板・視界不良地点解消のための地形造成や草刈り等)は無く、
 また危険が予測される場所において人員の設置はございません
③所有物の破損・参加者同士の紛争・参加者は大会主催者・大会スタッフ・会場所有者に対して自己に対して発生した全て損害について一切の責任を追求しない。
④「ルール内免責説(違法性阻却説」⇨スポーツの競技中に生じた加害行為については、それがそのスポーツのルールに著しく反することがなく、
かつ通常予測され許容された動作に起因するものであるときは、そのスポーツの競技に参加した者全員がその危険を予め受忍し加害行為を承諾しているものと
解するのが相当であり、このような場合加害者の行為は違法性を阻却する
 「ルール内免責説(違法性阻却説」に則り場内走行においては今回開催されるハードエンデューロで予測し得る自身の操作ミスによる転倒、
 他者の操作ミスによる転倒や怪我、場内の地形に起因する転倒や怪我、見通しの悪い部分では全ての運転者がお互いに安全を確保して徐行して移動するをルールとして
 定め通常予測される動作として参加者、大会主催者、運営スタッフ、会場所有者の共通認識とする。
⑤他者への暴力・暴言・窃盗は行わない。判明した場合には大会スタッフの指示に従う。
■メイン会場に関して
①メイン会場では、受付時に配布する観客パスシールを必ず見えやすい位置に貼ってください
②立ち入り禁止エリアに立ち入らないでください
③ごみは必ずゴミ箱またはお持ち帰りください

!!会場使用に関する注意事項!!

詳細はこちら⇨https://sites.google.com/view/nishinihonsaisekideoasobo/ホーム

1.製品の上を走行しないでください。登らないでください。場内には砂山、砂利山がいくつもあります。異物混入を防ぐためよろしくお願いします。

2.プラント内に立ち入らないでください。さび付いてマッドマックス感あふれるプラントですが製品製造に欠かせない重要なものです。レバー1つで製造される製品が大きく変わります。触らないようお願いします。

3.トンネルより外で競技車両のエンジンをかけないでください。近所住民の方の迷惑になります。今後のオフロード関係の活動に大きく影響してきます。エンジンをかけた車両を発見した場合、本大会の出場停止また今後一切の出入りを禁止します。主催者の気分次第では罰金も徴収します。

4.ごみのポイ捨て、無駄に場内の地形を大きく荒らすことはやめてください。社員の中には場内でエンデューロレースの開催をよく思っていない人もいるかもしれません。バイク乗りの印象を悪くしないためにもご協力お願いします。新たなコースを作ってくれるかもしれないメンバーを減らしたくはないですよね?

5.死なない程度に思いっきり楽しんでください。皆さんの笑顔が次回のレース開催の活力になります。

以上の5つを守って最高のレースにしましょう 三代目より

飲食ブース紹介!

・四国屋台村
地元新居浜の商品をアピールするお店です!!


またフードだけでなく特製カクテルを「FizzbarJill」(フィズバージル)という女性バーテンダーの方がシェイカーを振ります!

一つ目ハイベルグソルティ-

名前から容易にハイボールのような飲み物かな、とご想像いただける通り、ウォッカのソーダ割りに青レモンを搾り入れたものです。粗塩をカップの縁につけ、採石場をイメージしたソルティースタイル

二つ目がウォッカをジンジャーエールで割り、レモン果汁を加え、青レモンを搾り入れた物です。

こちらはGOBERGと同様に、健康志向の方に人気の高いジンジャーエールと、生のレモンを使うことにより、多様なニーズに応えながら、どなたにも飲みやすく仕上げております。

三つ目はウォッカのウーロン茶割

屋外開催のためホットもご用意できるようにと考えだしたメニューとなっております。そしてビジュアル面で採石場らしさをアピール

GOBERG【GO&FUN CROSS MISSIONコラボドリンク!ゴーベルグ!】

アルコール入りはウォッカのカクテル
ウォッカは、どんな味にもなじむスピリッツですので、GO &FUNの味を損なうことなく、お酒として楽しめるカクテル
ノンアルコールの方は、誰もが慣れ親しんで健康志向の方にも人気の高いジンジャーエールと、レモン果汁を加えることにより、味の想像が誰にでもつきやすく、GO &FUNまず飲んでみる足掛かりとして、入りやすい味

感染対策について

CROSS MISSION
代表 石戸谷蓮
大会名称:CROSS MISSION新居浜~シコクベルグ~
参加者の皆様へ
重要 「下記注意事項をよくお読み頂いた上で、本大会にご参加頂きますようご理解とご協 力をお願いします。」
【参加者・関係者が遵守すべき事項】

感染防止のために主催者が決めたその他の措置の遵守、主催者の指示に従って下さい。
  • ◎ 以下のア~ウの事項に該当する場合は、自主的に参加を見合わせましょう。
  • ア) 体調がよくない場合(例:37.5 度以上の発熱・咳・咽頭痛・倦怠感などの症状があ る場合) イ) 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
  • ウ) 過去 14 日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、 地域等への
  • 渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
  • ◎ 必ず、マスクを持参して下さい。(原則、競技中の選手以外は、常にマスクを着 用しましょう) *但し、2m以上、人との間隔を空けて、時々マスクを外しましょ う。 = 熱中症予防の為
  • ◎ こまめなうがい・手洗い、消毒液による手指消毒等、可能な限り感染防止対策 を実施しましょう。
  • ◎ 周囲の人(他の参加者や主催スタッフ等)との距離(できるだけ 1m~2m以上)を空 けましょう。また、対面を避け、
  • 会話は控えめにしましょう。
  • ◎ 競技直後は、呼気が激しくなるため、より一層、人との間隔を空けましょう。
  • ◎ 競技中に、唾や痰を吐く行為はお止めください。
  • ◎ タオルやハンカチ、マスクの共用はしないでください。
  • ◎ 大きな声での会話や応援等をしないでください。

1

  • ◎ パドック・パドックテント・トランスポーター内で作業する場合は密閉・密集 状態を避けてください。 また、できるだけ同時の活動人数を少なくしましょう。
  • ◎ 使用済マスクの持ち帰り、適切な処分にくれぐれもご協力ください。
  • ◎ 発熱等、新型コロナウィルス感染の症状が疑われる場合は、出場を拒否させて 頂く場合もございます。
  • その場合、エントリー料金の返金は致しません。他の参加者や運営スタッフに迷惑 がかからないようご配慮下さい。
  • ◎ 参加者(選手およびチーム関係者)は、健康状態を確認する為、大会当日の参加 受付において

別紙2:健康状態申告書

  • 」に必要事項をご記入の上、選手受付時にご提出願いま す。 37.5°C以上の熱が確認された場合は、出場をご辞退下さい。その他、体調のす ぐれない方も同様です。
  • ◎ 密を避けましょう。
  • ! 付添人は、できるだけ最小限の人数にてご参加ください。
  • ! 密集・密閉を避ける為、「パドック内で複数人が集まって行う飲食」は最小限 の規模でお願いします。 *飲食については周囲の人となるべく距離を取って対面を避け、会話は控えめにし てください。 *飲みきれなかったスポーツドリンク等を指定場所以外(例えば走路上)に捨てないで

ください。
! 接触者を最小限とする為、「他のパドックへの往来」はできるかぎり、しない でください。
! 特に室内作業エリアや車内は、密集・密閉を避け、コンスタントに換気をしま しょう。
! 選手受付・車検時では、主催者の指定した位置を遵守し、十分な間隔をあけて ください。
! 選手受付・車検では、時間に余裕をもってお越しください。
! 大会当日のブリーフィングの方法は、各大会の公式通知にてお知らせします。 ! 公式通知やリザルト等のお知らせは、会場掲示および主催者・施設のホーム ページに公示致します。
◎感染防止対策の意識を高めましょう。
! "万一、発症や拡大の原因となった場合には、自分だけでなく、接触した第三者競技 者の出場権まで奪ってしまう可能
性があることを強く認識し、自主的に辞退・自粛するよう心掛けましょう。常に感染防止 対策を自覚し、自己管理・自
己防衛に努めましょう。
! "エンデューロ競技だけの影響に留まらず、主催者及び開催地域・開催施設への重大な 損害を与えてしまうこと、開催地域の住民並びに医療機関への多大な迷惑をかけてしまう こと、その他スポーツイベント全般にまで影響を 及ぼす可能性があることを自覚しましょ う。
! "感染防止の為に主催者が決めた措置やルールを遵守し、主催者の指示に従いましょ う。
! "大会期間中のミーティングや食事等においても、三つの密を避けましょう。
! "本イベント終了後2週間以内に、ご自身または同行者が新型コロナウイルス感染症を 発症した場合は、速やかに、主催者へ濃厚接触者の有無等について報告願います。
! 大会開催期間中、競技運営スタッフ全員は、マスク・手袋等を着用させて頂きます。
以上



協賛企業


公式LINEアカウントはこちら

PAGE TOP